1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

C大阪FW山田寛人が仙台で再修行! 今季J1で20試合4ゴール

超ワールドサッカー / 2022年11月30日 10時20分

写真:©︎J.LEAGUE

ベガルタ仙台は30日、セレッソ大阪からFW山田寛人(22)の育成型期限付き移籍加入を発表した。加入期間は2024年1月31日まで。同期間中、C大阪との全公式戦出場不可となる。

山田はC大阪のアカデミー出身で、2016年からの2種登録期間を経て、2018年に正式昇格。FC琉球や仙台での修行を挟みながら、C大阪でポジション奪取を目指した若きアタッカーで、今季の明治安田生命J1リーグでは20試合に出場して4得点といずれもキャリアハイの数字をマークした。

だが、来季からは2020年2月〜同年12月までを過ごした仙台に戻り、成長を図ることに。次こそJ1昇格との思いを胸に補強が続く仙台を通じて、「ファン、サポーターのみなさま、お久しぶりです」と意気込みを語っている。

「再びベガルタ仙台のユニフォームを着て、プレーできることをとてもうれしく思います。2年前はとても不甲斐ない結果で仙台を去ったことが、とても心残りでした。その時の悔しさを晴らすために、このチームが居るべき場所へ戻ることができるように全力を尽くします。応援よろしくお願いします」

一方、C大阪を通じてはC大阪復帰後の活躍を夢見て、新天地での成長を誓った。

「セレッソ大阪に帰ってきてからの2年間、たくさんのチャンスをもらいましたが、チームの力になれず申し訳ない気持ちでいます。それでも、自分が点を決めたときにサポーターの皆さんが共に喜んでくれたことが本当に嬉しかったです! その機会をもっと増やすために、頑張ってきます! 応援ありがとうございました」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください