1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アルゼンチン代表指揮官、R16欠場ディ・マリアの次戦起用を示唆「可能性がある」

超ワールドサッカー / 2022年12月4日 13時37分

写真:Getty Images

アルゼンチン代表のリオネル・スカローニ監督が、選手らのケガの状態について言及している。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えた。

グループCを首位通過したアルゼンチン代表は、3日に決勝トーナメント1回戦でオーストラリア代表と対戦。35分にFWリオネル・メッシ、57分にFWフリアン・アルバレスがゴールを決めた後は反撃を1点に抑え、2-1で勝利を収めた。

2大会ぶりのベスト8進出を掴み取った一方、前半途中にMFパプ・ゴメスが負傷し、ハーフタイムにDFリサンドロ・マルティネスとの交代に。スカローニ監督は試合後の記者会見で「足首に問題があり、交代させた」と説明している。

また、グループステージ最終節のポーランド代表戦で負傷交代し、この日は出番がなかったMFアンヘル・ディ・マリアについて問われると、準々決勝からの戦列復帰を示唆している。

「今日に関しては、個人的に彼(ディ・マリア)をベンチに入れたいという気持ちも非常に強かったが、彼をプレーさせたところで、彼自身もチームの役に立てないとわかっていただろう。だが、次は可能性がある」

アルゼンチン代表は9日に行われる準々決勝で、アメリカ代表を3-1で撃破したオランダ代表と対戦する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください