1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

今治がかつて福岡でプレーしたスペイン人GKセランテスを獲得「みなさんが望む以上の力を発揮できるように頑張ります」

超ワールドサッカー / 2022年12月8日 13時5分

写真:©︎J.LEAGUE

FC今治は8日、スペイン3部のログロニェスからスペイン人GKセランテス(33)を完全移籍で獲得したことを発表した。

セランテスは、アスレティック・ビルバオの下部組織や、セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)やセグンダB(スペイン3部)のチームを渡り歩いて、2014-15シーズンからレガネスでプレー。加入当初はスペインのセグンダ・ディビシオンに所属していたが、2015-16シーズンに2位でシーズンを終え、プリメーラ昇格。セランテスはそのシーズンはリーグ戦42試合に出場していた。

福岡には2019年に加入。正守護神として41試合に出場すると、2年目の2020シーズンも26試合に出場し、チームの5年ぶりのJ1昇格に貢献していた。

同年限りで退団し、短期契約でテネリフェに所属。その後、プリメーラ・ディビシオンRFEF(スペイン3部)のログロニェスへと移籍していた。

セランテスはクラブを通じてコメントしている。

「みなさん、こんにちは。ここに来ることができて、とてもうれしいです。来シーズン、2年ぶりに日本でプレーすることができます。そのため、FC今治にとても感謝しています」

「これからは、シーズンの開幕に向けて100%の力を発揮し、クラブの目標達成に向け、みなさんが望む以上の力を発揮できるように頑張ります」

「新スタジアムの雰囲気作りにご協力をお願いします。一緒に行こう今治!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください