1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

讃岐が今季JFLで14得点を記録したFW森本ヒマンをFCティアモ枚方から期限付きで獲得「ゴール量産できるよう」

超ワールドサッカー / 2022年12月15日 12時30分

写真:©︎J.LEAGUE

カマタマーレ讃岐は15日、JFLのFCティアモ枚方に所属するFW森本ヒマン(25)を期限付き移籍で獲得することを発表した。

期限付き移籍期間は2024年1月31日までとなり、枚方との公式戦には出場できない。

森本は栃木県出身で、矢板中央高校から駒澤大学へと進学。2021年に枚方に入団した。

1年目はJFLで24試合4得点、2年目の今季はJFLで24試合14得点を記録。得点ランキングでも2位タイと一気に得点力が上がった。

初の Jリーグ挑戦となる森本は、両クラブを通じてコメントしている。

◆カマタマーレ讃岐
「この度、カマタマーレ讃岐への加入が決まりました森本ヒマンです。チームの勝利に貢献しゴール量産できるよう精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします!」

◆ティアモ枚方
「この度、カマタマーレ讃岐に移籍することになりました。2年間応援してくださったスポンサー、サポーターの皆様、携わってくれたチームメイトやスタッフ、全ての人に感謝します。ティアモにはJリーグでの経験がある選手も多く、2年間で沢山のことを学ぶことが出来ました。この経験を活かして、Jリーグでも活躍し、更に上に行けるように頑張ります」

「又、mhサッカースクールで子供たちとサッカーを通して関われたことは僕の一生の思い出です。またいつか会えたら嬉しく思います。2年間本当にありがとうございました!」


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください