1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

チェルシー、エンクンクの署名がすべて完了!「来夏100%移籍」有力ジャーナリスト報じる

超ワールドサッカー / 2022年12月17日 21時10分

写真:Getty Images

チェルシーがライプツィヒのフランス代表FWクリストファー・エンクンク(25)獲得に漕ぎつけたようだ。

確度の高い移籍情報を提供する著名ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、以前から報じられていたエンクンクのチェルシー行きに向けた書類へのサインが全て完了したとのこと。来夏の移籍は100%だと強調している。

同氏のこれまでの情報によれば、チェルシーは6000万ユーロ以上に設定されている契約解除金と、いくつかのボーナスを支払うことでライプツィヒと合意済み。2023年夏に完全移籍することになる。

同選手のチェルシー行きは昨夏から取り沙汰されており、8月末には同クラブのメディカルチェックを受けたとの報道があった。その中でカタール・ワールドカップ前に左ヒザ外側側副じん帯断裂の大ケガを負い、代表辞退どころか移籍にも影響が出ると言われていたが、無事に移籍の手続きが完了したようだ。

エンクンクはパリ・サンジェルマンの下部組織出身で、2019年夏にライプツィヒに加入。昨季のブンデスリーガで全34試合に出場し20ゴール15アシストという圧巻の成績を残し、一躍注目の的になると、今季も中断前はリーグ戦15試合で12ゴール2アシストと変わらずゴールを量産。W杯での活躍も期待されるところだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください