1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

スペイン代表引退のブスケッツ、バルセロナ退団も決断か

超ワールドサッカー / 2022年12月18日 19時20分

写真:Getty Images

元スペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツ(34)は今季をもってバルセロナでのキャリアにも区切りを打つようだ。

カタール・ワールドカップ(W杯)の戦いがベスト16に終わり、数日後に自身のSNSを介して代表引退を表明したブスケッツ。それにより、所属先のバルセロナに完全集中できる環境が整ったわけだが、今季が契約最終年であり、こちらもまた決断が注目されるところだ。

先月末に「2月ぐらいにはっきりさせて結論を出したい」との発言を残し、まだ何も決め事がない状況を強調したブスケッツだが、スペイン『ムンド・デポルティボ』によると、今季限りで15年間ほどを過ごしたバルセロナのトップチームを離れる決断を下したという。

行き先は以前から取り沙汰されるメジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミ。バルセロナのチャビ・エルナンデス監督は残留を説得しようとしたとのことだが、ブスケッツはW杯敗退から熟考の結果、代表からの引退とともに、来夏の移籍を決めた模様だ。

そんなブスケッツに対してはヨーロッパのクラブからも話があるが、アメリカ行きに心を惹かれ、その方面から良い内容のオファーが届いているとも。そのメインがインテル・マイアミのようで、交渉はすでに始められ、来年1月の初旬まで続く見通しとされる。

なお、インテル・マイアミでは同じく今季限りでパリ・サンジェルマン(PSG)との契約が満了するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(35)を獲得する噂もあり、ブスケッツはそれ次第でバルセロナ時代以来の共演もありうると、メディアは指摘している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください