1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

京都、金子大毅の完全移籍移行を発表! 浦和からレンタル加入で公式戦36試合出場

超ワールドサッカー / 2022年12月20日 10時10分

写真:©︎J.LEAGUE

京都サンガF.C.は20日、浦和レッズからMF金子大毅(24)の完全移籍加入を発表した。

金子は市立船橋高校、神奈川大学を経て、2018年に湘南ベルマーレでプロ入り。2021年から浦和に移ったが、定位置確保といかず、今年から京都にレンタル移籍した。

京都では湘南時代の恩師である曺貴裁監督との再会となり、持ち前のボール奪取力も光らせて公式戦36試合出場で1ゴール。そして、来季から完全移籍移行が決まった。

来季の京都でも中盤の中心として期待される金子はクラブの公式サイトを通じて喜びとともに、決意を新たにしている。

「このたび、京都サンガF.C.に完全移籍することになりました。サンガスタジアム by KYOCERAという素晴らしいスタジアムで、再度プレーできることをとても嬉しく思います。必ずチームに貢献し、結果を残せるよう頑張っていきます。応援よろしくお願いします」

一方、浦和を通じてはチームが控えるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)2022決勝での良い結果を願いつつ、別れの挨拶をした。

「このたび、京都サンガF.C.に完全移籍することになりました。1年間という短い期間でしたが、ありがとうございました。満員の埼玉スタジアムでの声援を聞けなかったのは心残りですが、次は対戦相手として満員の埼玉スタジアムでプレーできるよう頑張ります。来年違うチームにはなってしまいますが、ACL決勝で勝利し、優勝することを心から願っています」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください