1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J1復帰の横浜FC、かつて“メッシ”と評された神戸MF井上潮音を完全移籍で獲得

超ワールドサッカー / 2022年12月20日 11時10分

写真:Getty Images

横浜FCは20日、ヴィッセル神戸のMF井上潮音(25)が完全移籍で加入することを発表した。

井上は東京ヴェルディの下部組織育ちで、ジュニア、ジュニアユース、ユースと昇格。2016年にトップチームに昇格した。

プロ1年目から出場機会を得ると、2017年にはミゲル・アンヘル・ロティーナ監督に「我々にとってのメッシ」と評された逸材。2021年に神戸に完全移籍すると、2022年にはそのロティーナ監督が就任していた。

神戸では2シーズンを過ごし、J1で29試合に出場。また、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)でも4試合プレーし初ゴールを記録していた。

井上は両クラブを通じてコメントしている。

◆横浜FC
「横浜FCの皆さん初めまして。このチームの力になれるように、日々努力します。宜しくお願いします」

◆ヴィッセル神戸
「この度、横浜FCに移籍することになりました。まずはこの場を借りてヴィッセル神戸の選手、スタッフ、フロントスタッフ、サポーター、関わる全ての方々に心から感謝を伝えたいです」

「この2年間、ピッチ内外で本当に多くのことを皆さんから学び、成長させてもらいました。今思う事は本当にヴィッセル神戸に来て良かったということです」

「次のステージでも自分自身と向き合い、もっと成長した姿を見せられるように頑張ります。改めて2年間、本当にありがとうございました」


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください