1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

今季11ゴールの長沢駿が大分で3シーズン目へ! 来季契約更新

超ワールドサッカー / 2022年12月20日 12時20分

写真:©︎J.LEAGUE

大分トリニータは20日、FW長沢駿(34)と2023シーズンの契約を更新したと発表した。

2007年に清水エスパルスでプロ入りしてからJリーグの複数クラブを渡り歩く長沢。2015年7月から所属したガンバ大阪では2016年から2シーズン連続で公式戦二桁ゴールをマークする活躍も披露して、ヴィッセル神戸や、ベガルタ仙台でのプレーを挟み、2021年から大分に活躍の場を移した。

大分移籍2年目の今季は負傷による離脱も経験したが、J1参入プレーオフを含めて公式戦26試合に出場して11ゴールを記録。チームこそ1年でのJ1復帰を逃したが、長身を生かしたストライカーとして結果を残して、大分での3シーズン目が決まった。クラブを通じて決意を新たにしている。

「来シーズンも大分トリニータでプレーすることになりました。今シーズンは凄く悔しいシーズンになりました。たくさんの声援やクラウドファンディングでたくさんの支援をいただいたにも関わらず、不甲斐ない結果となり申し訳ない気持ちでいっぱいです。来シーズンはみんなで笑って喜びあえるように、選手一丸となって戦っていきますし、そのためにはサポーターの声援が必要不可欠です」

「今シーズンよりもかなり難しいシーズンになると思います。サポーターの声援がとても重要になりますし、その声援に応えられるように僕たちも毎日努力をしていきます。また、現在シーズンパスも発売中ですので、シーズンパスを持ってスタジアムにぜひ来てください。そして20番のユニフォームもたくさん手に入れて応援に来てください。頑張りますので、来年もよろしくお願いします」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください