1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

京都が共に今季完全移籍加入のDF白井康介、FW山﨑凌吾と契約更新

超ワールドサッカー / 2022年12月20日 12時48分

写真:©︎J.LEAGUE

京都サンガF.C.は20日、DF白井康介(28)、FW山﨑凌吾(30)との契約更新を発表した。

白井は湘南ベルマーレや福島ユナイテッドFC、愛媛FC、北海道コンサドーレ札幌でプレー。2021年に期限付き移籍で京都に加入すると、今シーズンから完全移籍に切り替わった。

2021年はJ2で32試合に出場しチームのJ1昇格に貢献。今シーズンはJ1で33試合、YBCルヴァンカップで2試合、天皇杯で2試合、J1参入プレーオフで1試合に出場した。

山﨑はサガン鳥栖、徳島ヴォルティス、湘南、名古屋グランパスでプレー。今シーズンから京都に加入した。

今シーズンはJ1で15試合1得点、ルヴァンカップで4試合1得点、天皇杯で1試合2得点、J1参入プレーオフで1試合に出場した。

両選手はクラブを通じてコメントしている。

◆DF白井康介
「来シーズンも京都サンガF.C.で戦うことになりました!自分のサッカー選手としての目標の1つにタイトル獲得があります。W杯決勝を見てその思いが一層強くなりました。来年このチームでタイトルを取れるように今年同様全力で走り抜きます。来年も宜しくお願いします!」

◆FW山﨑凌吾
「今シーズン応援ありがとうございました。また来シーズンも、みなさんの前でプレーできることを幸せに感じます」

「期待に応えられるように、強いサンガを見せられるように取り組んでいきます。来年も引き続き、熱い応援をよろしくお願いします」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください