1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「来年は水戸で点を取りまくります!」 G大阪FW唐山翔自が来季も修行決定

超ワールドサッカー / 2022年12月20日 17時15分

写真:©︎J.LEAGUE

水戸ホーリーホックは20日、ガンバ大阪からFW唐山翔自(20)の期限付き移籍期間延長を発表した。新たな契約期間は2024年1月31日まで。同期間中、G大阪の公式戦出場不可となる。

世代別の日本代表歴を持つ唐山はG大阪のアカデミー育ちで、2種登録選手時代にU-23の一員として明治安田生命J3リーグでハットトリックのインパクト。翌年から正式昇格を果たしたが、出番限られ、2021年4月の愛媛FC行きから修行が続いている。

今年からは修行の場を水戸に。なかなか先発機会を掴めず、ゴールも遠かったが、ラスト6試合で5得点と大器の片鱗を示して最終的に11試合でプレーし、来季も引き続き水戸での修行が決まった。

水戸の公式サイトを通じて「来シーズンも水戸ホーリーホックにお世話になることになりました」と今季に感謝しつつ、決意を新たにしている。

「このチームでプレーをして、クラブ、ファン・サポーター、ホーリーホックファミリーがひとつになる雰囲気が好きになり、来シーズンもこのホーリーホックファミリーと一緒に戦えることが嬉しいです。来シーズンはコンスタントに点をとりまくります! 最後の北関東ダービー2戦のようにホーリーホックファミリーみんなでスタジアムを一体にしましょう!」

一方で、G大阪の公式サイトを通じては「来シーズンも水戸ホーリーホックに期限付き移籍することになりました」と報告しつつ、成長を誓った。

「6歳からガンバ大阪でサッカーをしている自分にとって万博は憧れ続けている場所です。そこで点を取りまくれるよう、来年は水戸で点を取りまくります! 頑張ってきます!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください