1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

数十cmの積雪、試合中止もやむなし…広島レジーナの本拠地はピッチ埋もれる

超ワールドサッカー / 2022年12月24日 14時20分

写真:©︎J.LEAGUE

雪化粧というレベルを超えての積雪では試合中止もやむを得ない。

23日、西日本では強い寒気が流れ込んだ影響で、日本海側だけでなく太平洋側でも積雪が確認され、交通状況に影響が出ていた。

24日に開催を予定していた2022-23 Yogibo WEリーグ 第7節のサンフレッチェ広島レジーナvsアルビレックス新潟レディースも、積雪の影響により中止となった。

S広島Rの公式ツイッターは23日、本拠地・広島広域公園第一球技場の様子を公開。ピッチは完全に雪に埋もれてしまっている。

1週間前に同会場で行われた皇后杯4回戦でも雪がちらついたが、積もるほどではなかった。ただ、今回は数十cmの積雪となっており、中止もやむなしと言えるだろう。公式からも「ファミリーの皆様におかれましても、まずは身の安全を第一にお過ごしいただきますよう、お願い申し上げます」とのメッセージが発信されている。

なお、中止となった第7節の代替日は発表されていない。

【写真】数十cmの積雪で埋もれた広島レジーナのホームスタジアム

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください