1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

“ベトナムのメッシ”がJリーグへ、J1昇格の横浜FCが水戸でもプレーしたベトナム代表FWグエン・コンフオンを完全移籍で獲得

超ワールドサッカー / 2022年12月25日 10時36分

写真:Getty Images

横浜FCは25日、ベトナムのホアンアイン・ザライFCからベトナム代表FWグエン・コンフオン(27)を完全移籍で獲得したことを発表した。

ベトナム屈指のタレントとして知られるグエン・コンフオンは、ホアンアイン・ザライのアカデミー出身。ヨーロッパのクラブも興味を示す逸材で、2015年にプロデビューを果たす。

Vリーグ(ベトナム1部)でデビューを果たすと、2016年には水戸ホーリーホックへと期限付き移籍。その後、韓国の仁川ユナイテッドFC、ベルギーのシント=トロイデン、ベトナムのホーチミン・シティFCへ期限付き移籍を経験した。

世代別のベトナム代表としてもプレーし、2015年からはA代表でプレー。カタール・ワールドカップ(W杯)のアジア最終予選でも日本代表戦2試合でプレーしていた。

2度目のJリーグ挑戦となるグエン・コン・フオンはクラブを通じてコメントしている。

「横浜FCに加入できたことを大変嬉しく思っています。これは私にとって、新しい章の始まりです。新しいリーグ、新しいチームメイト、そして新しいチャレンジですが、クラブに成功をもたらすために自分の役割を果たす準備ができています」

「横浜FCのシャツを着る時はいつもベストを尽くします。これからの試合も応援よろしくお願いします。会えるのを楽しみにしています!」


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください