1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

補強より既存戦力! バルサはクンデを右SBで継続起用すべきとの声「1月の完璧な署名」

超ワールドサッカー / 2022年12月27日 16時57分

写真:Getty Images

バルセロナは、フランス代表DFジュール・クンデを右サイドバックで継続的に起用するかもしれない。

中断期間前のラ・リーガを首位で終えたバルセロナ。4季ぶりのリーグ制覇に向け、来年1月は右サイドバックの補強に動くと報じられているが、その動きを収束すべきとの声も挙がった。

スペイン『ムンド・デポルティボ』のフェラン・マルティネス記者は、センターバックが本職のクンデがカタール・ワールドカップ(W杯)で右SBとして安定した働きを見せ、チャビ・エルナンデス監督に選択肢を与えたと主張する。

クンデは今季序盤戦に何度か右SBとして起用されていたなか、フランス代表として臨んだW杯でも6試合に右SBとして出場。落ち着いた守備対応をベースに定位置を確保し、同国の準優勝に貢献した。

これにより、バルセロナでの継続的な右SB起用にも目処が立ったと結論付けられ、マルティネス記者はクンデを「1月の完璧な署名」と表現。センターバックに頭数が揃っていることも、この起用法を後押しするという。

ドルトムントのベルギー代表DFトーマス・ムニエ(31)を筆頭に、複数の右SBへの関心が取り沙汰されるバルセロナ。苦しい財務状況も考慮すれば、クンデの右SB起用は確かに「完璧な署名」なのかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください