1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

元日本代表MF松井大輔はコーチ兼任で来季もYS横浜でプレー「A級ライセンスの資格取得にも挑戦したい」

超ワールドサッカー / 2022年12月27日 17時22分

写真:©︎J.LEAGUE

Y.S.C.C.横浜は27日、元日本代表MF松井大輔(41)との契約更新を発表した。

松井は、鹿児島実業高校から京都パープルサンガ(現:京都サンガF.C.)に入団。その後、フランスのル・マン、サンテチェンヌ、グルノーブルでプレー。その後も、ロシア、フランス、ブルガリア、ポーランドでプレーし、2014年にジュビロ磐田に完全移籍で加入しJリーグに復帰する。

その後、ポーランドのオドラ・オポーレに移籍すると、2018年に横浜FCへと加入。2021年はベトナムのサイゴンFCに移籍。今シーズンからYS横浜に加入した。

フットサルチームとの二刀流として活躍した松井は、今シーズンの明治安田生命J3リーグで16試合に出場し2得点を記録。7月にはJ3の月間ベストゴールに選ばれていた。

松井はクラブを通じてコメントしている。

「2023年シーズンもY.S.C.C.の一員としてプレーいたします。ですが今回は選手とコーチを兼任させていただくことになりました」

「星川監督の隣で指導者としての勉強もさせていただき、A級ライセンスの資格取得にも挑戦したいと思います。Y.S.C.C.を引き続き応援よろしくお願いいたします」


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください