1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ラウタロの揺るがぬインテル愛、指揮官に電話で残留宣言「大丈夫、残る」

超ワールドサッカー / 2022年12月27日 17時52分

写真:Getty Images

アルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネス(25)が、インテル残留の意志を指揮官に伝えたようだ。

カタール・ワールドカップ(W杯)を戦い抜き、母国アルゼンチンに優勝トロフィーを持ち帰ったラウタロ。大会を通じてネットは揺らせずも、決勝戦でリオネル・メッシの追加点をお膳立てする動き出しを見せるなど、カタールの地にしっかりと爪痕を残した。

インテルへの合流予定日は29日。イタリア『カルチョメルカート』によると、合流を前にシモーネ・インザーギ監督と電話で会話し、「大丈夫、残る」と一言。今後もインテルでキャリアを継続する意志を示したという。

これまで度々インテルへの愛着を公言してきたラウタロだが、10月にチェルシーからの関心が報じられたように移籍の憶測が常に存在。2026年までの長期契約を結んでいるなか、来年1月の移籍市場を前に、改めてクラブ愛が再確認された格好のようだ。

今季は中断期間までにセリエAで15試合7得点4アシスト。スクデット奪還を目指すインテルに、誰よりもクラブを愛するラウタロの存在は不可欠だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください