1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アーセナルがムドリクに88億円オファーも、シャフタールは137億円を要求か…交渉は継続

超ワールドサッカー / 2022年12月28日 12時20分

写真:Getty Images

アーセナルが今冬の補強ターゲットにしているシャフタール・ドネツクのウクライナ代表FWミハイロ・ムドリク(21)だが、再オファーを提示するようだ。イギリス『イブニング・スタンダード』が伝えた。

現在プレミアリーグで首位に立つアーセナル。2003-04シーズン以来のリーグ制覇に向け、再開初戦もしっかりとウェストハムに逆転勝利を収めていた。

そのアーセナルだが、今季から加入しチームを牽引していたブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスがカタール・ワールドカップ(W杯)でヒザを負傷。復帰時期はわからないとされており、今冬の補強が必須と見られている。

攻撃陣を補強したいアーセナルのファーストターゲットとされるのがムドリク。今シーズンはウクライナ・プレミアリーガで12試合に出場し7ゴール6アシスト、チャンピオンズリーグ(CL)でも6試合に出場し3ゴール2アシストを記録している。

屈指のウインガーとして注目を集めており、夏にも獲得に動いていたが、シャフタールがなかなか売却に応じなかった。

そのムドリクに対し、アーセナルはアドオンを含め5500万ポンド(約88億5000万円)を提示したとされているが、これを拒否。シャフタールは8500万ポンド(約136億8000万円)程度を求めているとされている。

ムドリク本人はアーセナル移籍に前向きであり、クラブ間の交渉のみが課題に。マンチェスター・シティも注視している存在であり、争奪戦となる可能性がある。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください