1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

サイドの番人、DF吉田豊が名古屋から清水へ完全移籍!9年ぶりの古巣復帰に

超ワールドサッカー / 2022年12月29日 13時20分

写真:©︎J.LEAGUE

清水エスパルスは29日、名古屋グランパスのDF吉田豊(32)が完全移籍で加入することを発表した。

吉田は2008年に静岡学園高校からヴァンフォーレ甲府へ加入。以降は清水、サガン鳥栖を経て2019年から名古屋でプレーしている。

清水には2012年から3年間在籍。いずれのクラブでも無尽蔵のスタミナと当たりの強さを武器にサイドの主軸となり、J1通算338試合7得点、J2では60試合0得点の数字を残している。

甲府時代以来のJ2参戦、また9年ぶりの古巣復帰となる吉田は両クラブへ意気込みや、感謝の言葉を残している。

◆清水エスパルス
「皆さん、お久しぶりです。9年ぶりに復帰させていただくことになりました吉田豊です。9年前は偉大な先輩方の背中を見て、たくさん学ばせていただき成長することができました。今度は僕がその先輩方に近づき、チームを引っ張っていく存在になれるよう努力していきます。清水エスパルスのいるべき場所、J1へ1年で復帰できるよう精一杯頑張ります。よろしくお願いします」

◆名古屋グランパス
「このたび、清水エスパルスに移籍することになりました。この4年間たくさんのことを経験し、ファミリーの皆さんと共に闘えたことを誇りに思います。そしてタイトルを獲得できたことは僕の一生の宝物となりました。これからも猪突猛進し、より強くなりまた豊田スタジアムでプレーできることを楽しみにしています。名古屋グランパスに関わる全ての皆さん、4年間本当にありがとうございました」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください