1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「ヴィニが希望を与えてくれた」逸材エンドリックがマドリーを選んだ理由を語る「僕のアイドルもここでプレーした」

超ワールドサッカー / 2022年12月29日 19時35分

写真:Getty Images

レアル・マドリー移籍が発表されたU-17ブラジル代表FWエンドリック(16)が、スペイン『マルカ』のインタビューでロス・ブランコスを選んだ理由を明かした。

ブラジル屈指の名門であるパウメイラスに所属し、U-17ブラジル代表としてもプレーするエンドリック爆発的なスピードと類まれな創造性、ゴール前での冷静さを兼ね備えたメガクラック候補で、先日にはクラブ記録を106年ぶりに更新する16歳と3カ月4日での最年少ゴール記録を更新した。

多くのビッグクラブが注目していた中、15日にマドリーから加入内定の発表があった。気になる移籍金は4000万ユーロ(約58億5000万円)にアドオン2000万ユーロ(約29億3000万円)、そして税金の1200万ユーロ(約17億5000万円)を加えた総額100億円超え。正式な加入は満18歳を過ぎた2024年7月になるとのこと。

早くも楽しみな16歳だが、マドリーを選んだ背景には同胞であるヴィニシウスと、アイドルと公言するクリスティアーノ・ロナウドの存在があったようだ。特にヴィニシウスからは様々な助言をもらったと語っている。

「レアル・マドリーは非常に大きなチームだ。ヴィニもメッセージをくれて、より希望を持つことができた。僕のアイドルであるクリスティアーノ・ロナウドもここでプレーした。それがレアル・マドリーを選んだ理由で、正しい選択だと思う。神様はいつも僕に寄り添ってくれて、これが最善の道だと言ってくれたよ」

「彼(ヴィニシウス)は色んなアドバイスをくれた。本当に色んなことで、ここで話せないこともある。だけど、彼のアドバイスは今この瞬間だけでなく、僕の人生全体に向けてのものだった。彼は僕の友人で、この友情は何年も続くと思う。彼とたくさんパスを交わしてゴールを奪えたらいいなと思うよ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください