1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

C大阪、U-21日本代表FW藤尾翔太が計1年半の修行から復帰! 今季の徳島で10ゴール

超ワールドサッカー / 2022年12月30日 17時25分

写真:©︎J.LEAGUE

セレッソ大阪は30日、FW藤尾翔太(21)が期限付き先の徳島ヴォルティスから復帰するとともに、複数年による契約更新を発表した。新たな契約は来季から2年間となる。

藤尾はC大阪のアカデミーから2種登録も経験して、2020年に正式昇格。2021年6月の水戸ホーリーホックに続いて、今季から徳島に育成型期限付き移籍した。

水戸での半年間で明治安田生命J2リーグ22試合で8ゴールを決めた藤尾は徳島でも30試合で10ゴールの活躍。来季から満を持してC大阪に戻る運びとなった。

今年のドバイカップU-23ではU-21日本代表としてもプレーした注目株はC大阪の公式サイトを通じて意気込みを語っている。

「再びセレッソ大阪のユニフォームを着てプレーできることを嬉しく思います。水戸、徳島で過ごした経験を活かしながら、さらに成長してセレッソの勝利に貢献していきたいです。よろしくお願いします」

一方、徳島の公式サイトを通じてはチームをJ1昇格に導けなかった結果を悔やみつつ、充実の1年だったと感謝の言葉を綴った。

「このチームをJ1に昇格させるという強い気持ちをもって挑んだ一年でしたが、目標を達成できず悔しい結果となりました。ですが、自分自身すごく成長したと感じています。周りの人たちに恵まれ、このチームでプレーできたことを嬉しく思います。選手、スタッフ、サポーターの方々本当にありがとうございました」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください