1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「脅威の1つ」アーセナル相手に高いパフォーマンスの三笘薫は最高評価、「アーセナルは上手くコントロールできなかった」と翻弄したと寸評

超ワールドサッカー / 2023年1月1日 21時50分

写真:Getty Images

ブライトン&ホーヴ・アルビオンの日本代表MF三笘薫がチーム最高の評価を受けた。

ブライトンは12月31日、プレミアリーグ第18節でアーセナルと対戦した。

2022年のラストマッチ。カタール・ワールドカップ(W杯)でもその力を見せた三笘は、再開後のプレミアリーグで2試合連続の先発出場を果たす。

首位のアーセナル相手に果敢に仕掛けた三笘は、前半から脅威となるがチームは3失点。それでも65分、途中出場した冨安健洋からボールを奪った三笘は、その後パスを繋ぐと、オフサイドラインぎりぎりで抜け出しスルーパスを受ける。三笘は落ち着いてボックス内からシュート。1点を返すことに成功した。

その後再び失点したブライトンだったが、89分にも三笘が魅せる。スローインの流れからボールを受けた三笘が、カットインからグラウンダーのシュートを決めたが、VARのレビューの結果オフサイドになり取り消し。2点目とはならなかった。

チームは敗れたが出色のパフォーマンスを見せた三笘。イギリス『Sussex Live』はチーム最高の8点(10点満点)を与え、高く評価した。

「サカとアーセナルのディフェンスを恐れず、左サイドから果敢に挑み、前半45分間でブライトンの主要な脅威の1つとなっていた」

「グロスのお膳立てで12ヤードの距離からゴールを決めた」

「後半に放ったシュートがオフサイドの判定を受けたことは、とても不運だった。最後まで、彼らは三笘を上手くコントロールできなかった」

首位相手にも脅威となった三笘。2023年に更なる輝きを見せることが期待される。

【動画】オフサイドラインぎりぎりで残った三笘薫が2022年を締めくくるゴール!





この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください