1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「インテルに残って頑張りたい」 チェルシーからローン移籍中のルカクが意向示す

超ワールドサッカー / 2023年1月2日 16時25分

写真:Getty Images

チェルシーとの契約を2026年夏まで残すベルギー代表FWロメル・ルカク(29)だが、今季以降もインテルでのプレーを希望した。

2021年夏に満を持してチェルシーに復帰したルカク。移籍金9750万ポンド(現レートで約154億1000万円)はチェルシー史上最高額だったが、見合わない働きとともに、インテル愛を強調する発言が物議を醸して、わずか1年で退団した。

そんなベルギー人ストライカーは今季から願い通りのインテル復帰を果たしたわけだが、負傷が長引き、ここまで公式戦5試合の出場のみ。インテルでも周囲の期待を裏切るここまでだが、チェルシー退団の意思を固めているようだ。

イタリア『スカイ』のロングインタビューで、今後の去就に関する質問も受けると、「誰もが僕の望みを知っている。今はインテルの勝利に必要なことをやって、それからチェルシーと話をする」と返しつつ、インテル残留を願った。

「(今後もインテルで? )そうだね。僕は(今年5月の誕生日で)もう30歳で、息子もここで学校に通い始め、インテルのアカデミーでプレーもしている。インテルには常に発展し続ける野心がある。ここに残って頑張りたいね。これからの半年もインテルで頑張って、ベストを尽くす。それからチェルシーと話をして、解決策を見つけたい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください