1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

王座奪還狙う川崎Fが新ユニフォームのデザイン発表、ルーツの2季を融合させた斜めストライプ

超ワールドサッカー / 2023年1月2日 18時15分

写真:Getty Images

川崎フロンターレは2日、2023シーズンに着用する1stユニフォームのデザインを発表した。

昨季は史上2チーム目となるJ1・3連覇を目指したが、2位に終わった川崎F。偉業達成は成らなかったが、対策を練られる上に、毎年のように主軸の海外移籍を後押しする中での上位維持は、容易いことではないだろう。

今冬も日本代表DF谷口彰悟がカタールのアル・ラーヤンへ移籍したが、年明け直後に主力外国籍選手を含む24名との契約更新を発表。覇権奪還を期する。

2023年用のユニフォームサプライヤーもこれまで同様にプーマ。過去の2つのデザインを組み合わせてオリジナルデザインに仕上げた。

川崎Fのユニフォームにとってルーツである1997シーズン1stユニフォームに採用されたストライプ柄と、史上初の勝点「100」と得点「100」を達成してJ1昇格を決めた2004シーズンの2ndユニフォームを元にアレンジされた。

前面の7本のストライプは川崎Fの“根源”である川崎市の7区を表現。ストライプをフロントのみに採用することで、常に最前線で挑戦し続け、正面から正々堂々と戦う姿勢を表現している。また、背面のボトムユニフォームパートナーには、新たにPwCコンサルティング合同会社が加わった。

7日から後援会会員先行販売が開始され、10日から一般先行販売がスタートするとのことだ。

【写真】97年と04年を融合させた、川崎Fの23年用1stユニフォーム

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください