1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J2降格の磐田、浦和FW杉本健勇を完全移籍で獲得…昨季は期限付き移籍も1得点に終わる「責任を感じています」

超ワールドサッカー / 2023年1月4日 12時8分

写真:©︎J.LEAGUE

ジュビロ磐田は4日、浦和レッズのFW杉本健勇(30)が完全移籍で加入することを発表した。

杉本はセレッソ大阪の下部組織育ちで、2010年7月にトップチームに昇格。2012年はロンドン・オリンピックに出場するため、東京ヴェルディへと期限付き移籍を経験した。

2015年に川崎フロンターレへと完全移籍すると、2016年にC大阪へと復帰。2019年に浦和に完全移籍すると、2021年7月からは横浜F・マリノス、2022年は磐田へと期限付き移籍をしていた。

磐田では明治安田生命J1リーグで30試合に出場もわずかに1得点、YBCルヴァンカップで4試合、天皇杯で1試合に出場していた。

なお、浦和では1年半の在籍でJ1通算49試合4得点、ルヴァンカップで9試合4得点、天皇杯で1試合に出場するに終わった。

杉本はクラブを通じてコメントしている。

◆ジュビロ磐田
「昨シーズンは最後まで声援ありがとうございました。悔しい結果に終わり、チームを降格させてしまったこと、責任を感じています。このままでは終われないと、必ず1年で昇格し闘えるチームにしたいと思います。応援よろしくお願いします」

◆浦和レッズ
「短い期間でしたが、ありがとうございました!なかなか期待に応えられず、悔しい気持ちしかないですが、まだまだ成長できると信じてこれからも頑張っていきます!」

【写真】杉本健勇が愛車と2ショット





この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください