1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

名古屋が浦和からユンカー獲得を発表!「名古屋は大きな野心を持ったビッグクラブ」

超ワールドサッカー / 2023年1月5日 18時25分

写真:©︎J.LEAGUE

名古屋グランパスは5日、浦和レッズからFWキャスパー・ユンカー(28)が期限付き移籍加入することを発表した。契約期間は2023年12月31日まで。この間、浦和とのホームゲームには出場できない。

2021年に浦和に彗星の如く現れたユンカー。高い決定力で来日1年目からJ1リーグでは21試合9ゴール、ルヴァンカップは6試合4ゴール、天皇杯では5試合3ゴールと得点を量産した。

2年目の2022シーズンはケガに悩まされる時期もありながら、J1で21試合に出場し7ゴール1アシスト、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)では6試合で4ゴールを記録。準決勝の全北現代モータース(韓国)戦では、敗戦の危機からチームを救う値千金のゴールを決めていた。

しかし、シーズン終了後に退団の噂が流れ始め、一時はMLSのポートランド・ティンバーズが関心を示しているとも。だが、ここ最近の既報通り名古屋に加入することになった。

昨季8位の名古屋は得点力不足が露呈し、リーグ総得点はワースト2位タイの30点。ユンカーには得点力の底上げが期待されている。

「大きな野心を持ったビッグクラブである名古屋グランパスに加入できることを大変うれしく思います。 新しいチームメイト全員に会えるのを楽しみにしていますし、クラブに関わる皆さんの素晴らしいサポートを体感、経験するのを待ちきれません。ベストを尽くします!」

また、浦和に向けては「来日を歓迎してくれたみなさま、そしてまるで母国にいるようなサポートをしてくれたファン・サポーターのみなさまに感謝を伝えたいです。ありがとうございました」」と感謝を伝えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください