1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

京都がマイケル・ウッドやカリウスら3選手の契約更新とパウリーニョのレンタル期間延長を発表

超ワールドサッカー / 2023年1月6日 18時10分

写真:©︎J.LEAGUE

京都サンガF.C.は6日、GKマイケル・ウッド(23)、GK若原智哉(23)、MFアラン・カリウス(25)ら3選手との契約更新と、FWパウリーニョの期限付き移籍期間延長を発表した。

マイケル・ウッドは2022年にオランダのアルメレ・シティから加入したニュージーランド代表歴のあるGK。J1での出場機会はなかったものの、ルヴァンカップ2試合、天皇杯5試合に出場するなど、セカンドGKとしてチームを支えた。天皇杯では2回戦から準決勝までフル出場を果たした。

若原は京都のアカデミー出身で、2018年5月の徳島ヴォルティス戦でプロデビュー。2020年からここ2シーズンは正GKとして活躍し、J1昇格にも貢献したが、自身としてはJ1初挑戦となった2022年はリーグ戦4試合、ルヴァンカップ3試合の出場のみとなった。

アラン・カリウスはウッド同様に2022年に入団。これまで母国ブラジルをはじめ、オーストリアやトルコ、サウジアラビアなど世界を渡り歩き、京都は11クラブ目となった。しかし、来日1年目んも成績はリーグ戦1試合、天皇杯1試合という寂しい結果に。

パウリーニョもまた今季加入の助っ人ブラジル人。母国の名門サンパウロに在籍した経歴を持ち、京都移籍前はブラジル1部のアメリカ・ミネイロでプレーしていた。ただ、京都での1年目はリーグ戦6試合1ゴール、天皇杯2試合2ゴールと期待を下回る成績となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください