1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

インテル、2度のリードを生かせず曲者モンツァに痛いドロー《セリエA》

超ワールドサッカー / 2023年1月8日 6時46分

写真:Getty Images

インテルは7日、セリエA第17節でモンツァとのアウェイ戦に臨み、2-2で引き分けた。

3日前に行われた再開後初戦のナポリとのビッグマッチを見事なウノゼロ勝利とした4位インテル(勝ち点33)は、ナポリ戦のスタメンからルカクに代えてラウタロのみを変更した。

14位モンツァ(勝ち点17)に対し、ジェコとラウタロの2トップで臨んだインテルは10分に先制する。左サイドからのバストーニのクロスをファーサイドのダルミアンがボレーで押し込んだ。

しかし2分後、あっという間に追いつかれてしまう。ペッシーナのパスを受けたボックス右のチュッリアにコントロールシュートを決められた。

それでも22分、相手のミスを突いて勝ち越す。ラウタロが相手ボックス内でパブロ・マリからボールを奪い、無人のゴールに蹴り込んだ。

プレゼントゴールでリードしたインテルは前半半ば以降、ディマルコ、ラウタロが追加点に迫っていった中、2-1とリードして前半を終えた。

迎えた後半もインテルが攻め込む展開としていた中、55分にルカクを投入。危なげなく時間を進めていた中、72分のCKから招いたピンチではGKオナナが好守で救う。

終盤にかけてはやはりインテルが攻め込むと、84分にはラウタロのカットインシュートがポストに直撃。ダメを押せずにいると、追加タイム3分に落とし穴。FKからカルディローラのヘディングシュートを許すと、これがゴールに決まってしまった。

このまま2-2で終了。インテルは痛いドローに終わり、連勝が3で止まった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください