1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ペップ、早くも逆風のポッターを擁護 「チェルシーオーナーに言いたい。彼に時間を」

超ワールドサッカー / 2023年1月9日 9時40分

写真:Getty Images

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督がチェルシーのグレアム・ポッター監督を擁護した。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じている。

シティは8日のFAカップ3回戦でチェルシーと対戦。3日前のリーグ戦でも対戦したばかりだが、舞台を移してもシティの強さが光り、アルジェリア代表FWリヤド・マフレズの直接FK弾を皮切りに4-0と大勝した。

そんなシティの完勝試合だが、チェルシーファンからはトーマス・トゥヘル前監督のチャントが歌われ、フラストレーションが表面化。今季途中から指揮のポッター監督だが、早くも厳しい状況に晒され始めている。

ポッター監督はブライトン&ホーブ・アルビオンでの手腕が買われ、昨年9月に引き抜かれたが、ここまで公式戦18試合で8勝4分け6敗。プレミアリーグで10位に沈み、カラバオカップに続いて、FAカップも落とした。

だが、バルセロナでのキャリアスタートから常に厳しい戦いに身を置くグアルディオラ監督は試合後の会見で、ポッター監督の手腕を間違いないものとして、チェルシーのオーナーに忍耐力を求めた。

「私はトッド・ベーリーに言いたい。彼に時間をくれ。ビッグクラブで結果が大事なのはわかっているが、彼に時間をやってほしい。ブライトンでの仕事は傑出したものだった。どんな監督も時間が必要なんだ。私がバルセロナにいた頃は(リオネル・)メッシがいたから、2シーズンもいらなかっただけ。1シーズンで十分だ。だが、誰であろうと、時間というのは必要さ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください