1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

シティに完敗でFA杯敗退のチェルシーに非難の声 「チームとしてすべてが横向きか後ろ向き」 

超ワールドサッカー / 2023年1月9日 18時22分

写真:Getty Images

元イングランド代表FWのアラン・シアラー氏がチェルシーを酷評した。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

今シーズン開幕から低調なパフォーマンスが続くチェルシーは昨年9月にトーマス・トゥヘル前監督を解任すると、後任にブライトン&ホーヴ・アルビオンからグレアム・ポッター監督を招へい。しかし、チーム状態はなかなか上向かず、プレミアリーグ17試合を終えて7勝4分け6敗の10位に沈んでいる。

また、FAカップも8日に行われた3回戦で、マンチェスター・シティ相手に良い形をほとんど作れないまま0-4の完敗。チェルシーファンからはトゥヘル前監督のチャントが歌われるなど、早くもポッター監督への風当たりは強まりつつある。

シアラー氏もシティ戦を振り返り、チーム状態の悪さを口に。負傷者の多さは言い訳にならないと断じ、今後の改善を求めた。

「チェルシーにとって、あのパフォーマンスは受け入れられないだろう。彼らにはエネルギーや個性、そういったものが必要だった。チームに何人負傷者がいても、試合に出て組織を組み立てることはできるだろう。彼らがそれをしなかったのは、恥ずべきことだ」

「チームの前進の仕方はとても悪い。彼らの前線でのプレーは、哀れとしか言いようがなかったね。前線に動きはなく、何もない状態だった。チームとしても、すべてが横向きか後ろ向きだったと思う」

「彼らは今、ファンに何かを与える必要があるだろう。選手たちはこのクラブを気にかけているのだと示さなければならない。それだけ、シティ戦の前半 45 分間は受け入れられないパフォーマンスだった」

「彼らにとってはこれから大事な週がやってくる。 次の 2つのリーグ戦、対戦するのはフルアムとクリスタル・パレスだ。彼らは今日示した以上のものを示す必要があるだろう」

「これだけ多くの負傷者がいるのは大変だが、それでも選手たちはピッチでしっかりとした態度を持ち、チェルシーのユニフォームを着ていることを示す必要がある。だからこそ、 次の 2 試合は彼らにとって非常に重要になるのだ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください