1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「アウェイやっぱ可愛い」「2ndにやられた」鳥栖が2023シーズンユニフォーム発表、2ndユニフォームの可愛さが大反響「どっちも買えってことか!」

超ワールドサッカー / 2023年1月11日 21時30分

写真:©︎J.LEAGUE

サガン鳥栖は11日、2023シーズンのユニフォームを発表した。

2022シーズンは川井健太監督が就任し、若手を軸にアグレッシブなサッカーを表現。主導権を握るサッカーを植え付けていきながらも、シーズン終盤は敗戦が続くなど、11位でフィニッシュしていた。

迎える2023シーズンはニューバランスのユニフォームを着用。2023年のグローバルコンセプト“Life at the Intersection”をテーマにライフスタイルとパフォーマンスをクロスオーバーしたコンセプトとなっている。

クラシックな装いが感じられる中にも現代風にupdateすることでクラシックとモダンが融合するさらには、過去と現代をクロスオーバーした雰囲気のデザインに。オーセンティックには過去のニューバランスアパレルのNBロゴに持ち入れられていたグラフィックをモチーフに90年代のライフスタイルカルチャーからインスピレーションを受けたグラフィックをジャガードで表現。また襟元にはVネックとミニ襟をハイブリッドで表現させている。

1stユニフォームは伝統のサガンブルーをベースにサガンピンクがストライプで入ることに。ヴィクトリーロードからインスパイアされた力強いストライプが入っており、シンプルなストライプにするのではなく、サガンピンクの中に佐賀県全体の図とエンブレムに描かれている天然記念物のカチガラスの羽をモチーフにカモフラージュ柄を表現した。

2ndユニフォームはホワイトをベースに佐賀県全体の図とエンブレムに描かれている天然記念物のカチガラスの羽をモチーフにサガンピンクでカモフラージュ柄を表現。ピッチ全体を駆け回る様子をユニフォーム全面により多く表現した。90分疲れを知らないサガン鳥栖のプレイスタイルをよりユニフォーム上で大きく熱く表現している。

なお、GKはグローバル共通のデザインを採用している。

ファンは「2ndユニの可愛さにやられてる」、「アウェイもかわいい」、「どっちも可愛いけどアウェイやっぱ可愛い」と2ndユニフォームのデザインが大反響となっており、1stユニフォームも「かわいい」、「かっこいい」と好評で、「どっちも買えってことか!」とどちらを購入するか悩んでいる声が聞こえてくる。

【写真】鳥栖の2023シーズンユニフォームは可愛いの嵐!






この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください