1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「マエダらしい」「よくやった」セルティックを2年連続決勝に導いた前田大然の超ラッキーゴールが話題「マエダはそこにいる」

超ワールドサッカー / 2023年1月15日 11時3分

写真:Getty Images

日本代表FW前田大然のらしさが生んだゴールが話題だ。

セルティックは14日、スコティッシュ・リーグカップ準決勝でキルマーノックと対戦した。

準々決勝でマザーウェルに完勝した前回王者のセルティックが、先週末のリーグ戦で対戦したキルマーノックをホームに迎えた準決勝。古橋亨梧、前田、旗手怜央が先発出場。小林友希がベンチスタートとなった。

キルマーノックに押し込まれて始まった試合だったが。18分に前田がラッキーな形でゴールを奪う。

バイタルエリアの右でFKを得ると、アーロン・モーイがクロス。これを相手DFがクリアしたが、背後に抜け出していた前田がその先にいたため、クリアボールが当たって跳ね返り、ネットを揺らす。

ラッキーながらもゴールを記録した前田には、ファンも「マエダらしい」、「よくやった」、「マエダはそこにいる」とポジションの取り方を称賛した。

試合はその後、旗手、前田がネットを揺らしたがVARの判定によりどちらも取り消しに。するとアディショナルタイムには、浦和レッズへの加入が噂されるギリシャ代表FWギオルコス・ギアクマキスがシュートのこぼれ球をしっかりと詰めてダメ押し。2-0で勝利し、決勝へ駒を進めた。



【動画】そのポジショニングが重要! 前田大然の超ラッキーゴールが決勝点




【動画】浦和が獲得に動いているギアクマキスが試合を決めるダメ押しゴール







この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください