1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アトレティコ、アルメリア守護神フェルナンドの再三の好守に阻まれドロー、終盤にはレギロンが退場《ラ・リーガ》

超ワールドサッカー / 2023年1月16日 2時27分

写真:Getty Images

アトレティコ・マドリーは15日、ラ・リーガ第17節でアルメリアとのアウェイ戦に臨み、1-1で引き分けた。

前節バルセロナ戦を惜敗した5位アトレティコ(勝ち点27)はフェリックスがチェルシーへ移籍した中、アンヘル・コレアを1トップに、グリーズマンとコケをインサイドMFに配置する[4-1-4-1]で臨んだ。

14位アルメリア(勝ち点17)に対し、立ち上がりからボールを握ったアトレティコは18分に先制する。コンドグビアのスルーパスでボックス左に侵入したコレアがシュートを決めきった。

32分には追加点のチャンスを迎えたが、CKからエルモソの放ったボレーはGKフェルナンドの好守に阻まれた。すると37分に追いつかれる。右クロスからE・トゥーレにヘッドで決められた。

主導権を握りながら1-1で迎えた後半、アトレティコはコケに代えてバリオスを投入。しかし、アルメリアに押し込まれる展開を強いられる。

60、63分とE・トゥーレに好機を許した中、67分にモラタを投入。すると72分、そのモラタに絶好機。しかし、M・ジョレンテの右クロスにヘディングで合わせたシュートは枠を捉えきれない。

さらに73分にもモラタにビッグチャンス。ロングカウンターに転じた流れから再びM・ジョレンテの右クロスをモラタが左足で合わせたが、今度はGKフェルナンドのファインセーブに阻まれた。

続く75分にもアトレティコに勝ち越しのチャンスがあったが、コレアのゴール至近距離からのシュートは再びGKフェルナンドの好セーブに阻止された。

終盤にかけてはアルメリアが押し込む流れとなった中、89分にレギロンが2枚目のイエローカードを受けたアトレティコは10人に。

結局1-1でタイムアップを迎え、アトレティコは勝ち点1を得るにとどまった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください