1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

今治がFWピシュチェクと契約更新、悪性リンパ腫のFWセウントイェンスはプレー可能になり次第来日

超ワールドサッカー / 2023年1月16日 9時55分

写真:©︎J.LEAGUE

FC今治は16日、ポーランド人FWフィリップ・ピシュチェク(27)との契約更新を発表した。

ポーランド国内でのプレーに加え、イタリアのトラパニでもプレー経験のあるピシュチェクは、2022年7月に今治に完全移籍で加入した。

明治安田生命J3リーグでは5試合に出場もゴールは記録できなかった。

ピシュチェクはクラブを通じてコメントしている。

「今シーズンもFC今治でプレーします。自分たちが目標に向かってプレーすべきこと、何をすべきか理解しています。そのために、すべての試合で勝ち点 3 を取れるように準備します。今シーズンも宜しくお願いします」

また、オランダ人FWラルフ・セウントイェンス(33)との契約についても発表。プレーすることが可能になり次第、来日するという。

セウントイェンスは、2022シーズンにオランダのNACブレダから今治へ加入。しかし、5月12日に内科系の疾患が発見され、精密検査のために10日にオランダへと一時帰国。悪性リンパ腫と診断され、治療を行なっていた。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください