1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

冨安健洋がチームメイトを守る ダービーでのアップ中に起きた静かなバトル「見えないファインプレー」「よくやったトミ」

超ワールドサッカー / 2023年1月16日 11時55分

写真:Getty Images

アーセナルの日本代表DF冨安健洋が見えないところでファインプレーを披露していた。

15日、プレミアリーグ第20節でトッテナムとアウェイで対戦したアーセナル。今季2度目のノースロンドン・ダービーに臨むと、前半のうちに2点のリードを奪い、そのまま0-2で完勝。2013-14シーズン以来のシーズンダブルを達成した。

86分から途中出場した冨安だったが、出場前のウォーミングアップ中もチームの一員として戦っていたようだ。

アーセナルのガーナ代表MFトーマス・パーティがスローインを得た場面で、冨安と同じようにアップしていたトッテナムのブラジル代表FWリシャルリソンが近寄っていくと、時間をかけていることに不満を持ち、審判へアピールした。

さらにパーティとの距離を詰めようとすると、冨安が右手一本で制止。リシャルリソンは思わずその腕を払いのけるように叩いたが、無事にパーティのスローインは行われていた。

アップ中での出来事にはファンも反応。「よくやったトミ」、「見えないファインプレー」、「カッコイイ!」、「好感度爆上がり」と冨安の冷静さを称賛する声が多く集まっていた。

【動画】冨安健洋がリシャルリソンからチームメイトを守る



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください