1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

セルティック指揮官ポステコグルー、ギアクマキスの浦和行き話に「現時点で何も」

超ワールドサッカー / 2023年1月18日 12時10分

写真:Getty Images

セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督がギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキス(28)の移籍話に言及した。

加入初年度の昨季に公式戦17ゴールと活躍したギアクマキス。今季もここまで公式戦9ゴールを記録中だが、日本代表FW古橋亨梧のサブに回る試合も多く、この1月の移籍マーケットで浦和レッズらの争奪戦が取り沙汰されている。

先日、移籍市場に精通する記者のファブリツィオ・ロマーノ氏からは浦和とセルティックが総額400万ユーロ(約5億5000万円)で合意との主張がなされたが、元横浜F・マリノス監督は「ほとんど変わってない」と最新情報なしを口にした。

「誰も出て行かないし、誰も来ない。(今冬の移籍マーケットが開く今、)憶測が飛び交うのは当然だが、私の見立てでは現時点で何もない」

一方、DF小林友希とDF岩田智輝を獲得した今冬の補強面についてはもう1枠のスペースがあるとさらなる新戦力の到着を示唆しつつ、さほど緊急性がない状況も口している。

「3選手を早めに獲得したから、この1月になっても慌てずに済む。万が一、選手が退団しても、その代役探しに奔走する必要などない。パニックに陥ることなく、入退団を決断できる」

「我々のプランは早い段階でビジネスを終わらせること。まだアクティブな状態だし、もう1人分のスペースがあるがね。このウィンドーで誰もいなくならないなら、それで構わない」

「我々は大きなスカッドだが、スケジュール的に全員が貢献できる余地がある」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください