1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「久々に燃えていた」ポステコグルー監督が圧巻2ゴールの古橋亨梧を称賛、チームも称える「選手たちのおかげだ」

超ワールドサッカー / 2023年1月19日 10時35分

写真:Getty Images

セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が、セント・ミレン戦を振り返った。クラブ公式サイトが伝えた。

18日、スコティッシュ・プレミアシップ第22節でセルティックはセント・ミレンをホームに迎えた。

今季ホーム無敗、リーグ戦では唯一敗れたセント・ミレンとの対戦となる中、FW古橋亨梧、MF旗手怜央、そして今冬加入のDF小林友希がデビューを果たすことに。また、MF岩田智輝、FW前田大然はベンチスタート、MF井手口陽介はメンバー外となった。

リーグ連覇へ邁進するセルティック。4試合連続ゴールから前節はゴールがなかった古橋が、この試合でも魅せた。

試合はリエル・アバダのゴールで15分にセルティックが先制。試合を支配すると、35分には旗手のパスに反応した古橋がループシュートを決めて追加点を奪う。

2-0で迎えた後半も止まらず、53分には旗手のパスを受けたジョタがダイレクトでグラウンダーのクロス。これに古橋が飛び込んで合わせて3点目。オフサイドの判定となったが、VARチェックにより覆る。そして86分にはデイビッド・ターンブルもゴール。4-0で快勝を収めた。

試合後、ポステコグルー監督はチームのパフォーマンスを評価。規律も保たれたとした。

「全ての部分で努力が見え、本当に堅実だった。良いテンポで試合を始め、本当に素晴らしいゴールで得点を重ねた」

「選手たちのおかげだ。本当に力強く、規律あるパフォーマンスだった」

パフォーマンスを称えるポステコグルー監督だが、特に2ゴールを記録した古橋を称賛。良いゴールが見られたと振り返った。

「キョウゴは明らかに、久々に燃えていた」

「それは彼の本来の動きであり、フィニッシュのクオリティもいつもそこにある。我々のゴールのクオリティには本当に満足している」

「キョウゴのトレードマークのような2ゴール、セットプレー、デイブ(デイビッド・ターンブル)のゴール。どれも素晴らしいゴールだった」

選手の入れ替えを行ってもパフォーマンスが落ちなかったセルティック。ポステコグルー監督は、これまで継続してきているやり方がしっかりと発揮できたと語った。

「それは我々が一貫して取り組んでいることであり、誰にとっても秘密にしているとは思わないが、ボールを素早く動かしている時に止めることは難しいだろう」

「我々の動きは鋭く、今夜のサッカーのいくつかの場面は素晴らしかったと思う。ただ、簡単な状況ではなかった」

「土曜日の試合では選手たちはかなり疲弊したと思う。ただ、新しい選手たちがもたらしたエネルギーとその他の選手が与えたインテンシティは良かった」

【動画】持ち味全開、圧巻すぎる古橋亨梧の2ゴール!






この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください