1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

難所サン・マメスで2発完勝のレアル、アンチェロッティ監督「苦しみながらも戦った」

超ワールドサッカー / 2023年1月23日 11時6分

写真:Getty Images

レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は、アスレティック・ビルバオ戦の勝利を喜んだ。クラブ公式サイトが伝えている。

レアル・マドリーは22日、ラ・リーガ第18節でアスレティックと対戦。序盤からチャンスを多く作ると、24分にフランス代表FWカリム・ベンゼマの見事なボレーシュートが決まって先制する。

試合を折り返しても引き続き主導権を握り、90分にはカウンターの流れから元ドイツ代表MFトニ・クロースが追加点を奪取。2-0で勝利を掴み、アウェイで貴重な3ポイントを獲得した。

アンチェロッティ監督は試合後、難所であるサン・マメスでの久々の完封勝利に満足感を示した。

「ここ最近は守備が上手くいっていなかったが、この試合に対するコミットメントは正しかったと思う。今日は相手が非常に良いチームだったので苦戦したが、コンパクトにブロックが作れており、ここ数試合にはなかったチーム全体での守備ができていた」

「このスタジアムでポイントを獲得するのはとても難しい。昨シーズンは上手くいったが、カップ戦ではここで敗れた。この雰囲気は相手にとって最高のものだが、我々にとっては非常に難しい。我々は試合をコントロールし、苦しみながらも戦った」

また、「詳細なプランはまだ決めていないが、3日おきに試合を行い、それら勝つことだけが我々の今決まっていることだ」ともコメント。次節はアトレティコ・マドリーとの“マドリード・ダービー“に臨む。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください