1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「残念な結果で本当に悔しい」上月壮一郎、ブンデス初ゴールもチームは6失点惨敗

超ワールドサッカー / 2023年1月25日 10時25分

写真:Getty Images

シャルケのMF上月壮一郎が初ゴールを振り返った。

24日、ブンデスリーガ第17節のシャルケvsRBライプツィヒが開催。上月は2試合連続での先発出場を果たした。

日本代表DF吉田麻也もピッチに立ったこの試合。前半だけで4失点と苦しい戦いとなったシャルケだが、上月は後半に魅せる。

バイタルエリアでミヒャエル・フライからのパスを受けると、ファーストタッチでDF2人の間をするりと抜け出し、そのままボックス内に入ると、しっかりと冷静に流し込み初ゴール。テクニックと冷静さを見せつけた。

対峙したDFはカタール・ワールドカップで日本代表の前に立ちはだかったクロアチア代表DFヨシュコ・グヴァルディオル。警戒心も薄かったとは思われるが、それでも見事なゴールを決めた。

しかし、チームの守備は崩壊。その後2失点を喫し、6失点の大敗に終わった。

上月は自身のツイッターを更新。初ゴールを喜ぶことはできず、敗戦を悔やんだ。

「ブンデスリーガ初ゴール。残念な結果で本当に悔しいです。次の試合に向けて良い準備をします」

2試合目で早速結果を残した上月。チームのブンデスリーガ残留に向けた力になれるのか注目だ。

【動画】繊細なファーストタッチ!相手を置き去りにする上月壮一郎のブンデス初ゴール




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください