1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アーセナルがチェルシーMFジョルジーニョ獲得へ? その他の移籍も絡む事案に

超ワールドサッカー / 2023年1月31日 11時15分

写真:Getty Images

アーセナルがチェルシーのイタリア代表MFジョルジーニョ(31)の獲得に関心を寄せているようだ。『The Athletic』が伝えた。

ジョルジーニョは、ブラジルにルーツを持つイタリア人。エラス・ヴェローナでキャリアをスタートさせると、ナポリで飛躍を遂げる。

マウリツィオ・サッリ監督の下で大きく羽ばたき、イタリア代表にも選出されるようになると、2018年7月にサッリ監督と共にチェルシーへと完全移籍していた。

アンカーとして長短のパスを使い分けてゲームメイクができる中盤の選手で、ポジショニング能力と戦術眼に長けており、PKキッカーとしても活躍している。

チェルシーでは公式戦213試合に出場し29ゴール9アシストを記録。プレミアリーグでも143試合で21ゴール5アシストの成績を残しており、経験は十分だ。

また、イタリア代表としてもユーロ2020で優勝を果たしており、能力は証明済み。ガーナ代表MFトーマス・パルティが負傷し離脱期間は不明だが、プレミアリーグ優勝に向けて今冬の移籍市場ではボランチの補強を目指しているアーセナルにとっては、大きな補強となりそうだ。

ただ、最優先はブライトン&ホーヴ・アルビオンのエクアドル代表MFモイセス・カイセド(22)と思われるが、ジョルジーニョに関しても獲得に動いているという。

チェルシーとジョルジーニョの契約は今シーズン終了後に満了を迎え、チェルシーとしては今冬に放出しなければフリーで移籍させることに。ただ、ベンフィカのアルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデス(22)の獲得に向けて最後に粘りを見せており、獲得に成功した場合はジョルジーニョを手放すことが濃厚と見られている。

時間がない中でどのような結末を迎えるか。様々な移籍が絡んだ取引となりそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください