1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

胆嚢の摘出手術受けたコンテ監督がメッセージ…「手術はうまくいき、もう気分は良くなっている」

超ワールドサッカー / 2023年2月2日 7時30分

写真:Getty Images

胆嚢の摘出手術を受けたトッテナムのアントニオ・コンテ監督が、自身の公式SNSを通じて経過を報告した。

コンテ監督は先日に激しい腹痛を訴え、体調を崩していた。その後、医師による診断の結果、胆嚢炎が発覚し、1日に摘出手術を受けていた。

トッテナムサポーターを中心にイタリア人指揮官の体調を気遣う声がSNSであがっていた中、コンテ監督は術後に自身のインスタグラムを更新。多くのメッセージに対する感謝を伝えると共に、術後の経過が順調であることを明かした。

「素敵なメッセージをありがとう。私の手術はうまくいき、もう気分は良くなっているよ」

「今は回復するときだ。チームと一緒にフィールドに戻るのが待ち切れないよ」

なお、現時点でコンテ監督の復帰時期は不明だが、イギリスの国民保健サービス(NHS)によれば、胆嚢摘出手術後、通常の活動に戻るには最低2週間を要するという。

トッテナムは今月にマンチェスター・シティとの再戦、チャンピオンズリーグのラウンド16初戦のミラン戦、月末にはチェルシーとのダービーといった重要な試合を控えているが、しばらくはアシスタントコーチを務めるクリスティアン・ステッリーニ氏を中心としたコーチングスタッフ主導での戦いを強いられることになりそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください