1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

古橋&前田弾などで3発完勝のセルティックがリーグ戦4連勝!《スコティッシュ・プレミアシップ》

超ワールドサッカー / 2023年2月2日 6時45分

写真:Getty Images

セルティックは1日、スコティッシュ・プレミアシップ第24節でリヴィングストンと対戦し3-0で勝利した。

セルティックのFW古橋亨梧は75分までプレー、MF旗手怜央は75分までプレー、FW前田大然はフル出場、DF岩田智輝は85分からプレー、DF小林友希はベンチ入りも出場せず、MF井手口陽介は欠場となった。

リーグ戦5戦無敗の4位リヴィングストンに対し、立ち上がりから攻勢に出るセルティックは10分に最初の決定機を創出。左サイドを突破した旗手のパスからボックス左深くまで駆け上がった前田の折り返しにジョタが詰めたが、上手く合わせることができず。

その後もセルティックが主導権を握る展開が続くと29分にスコアが動く。ボックス左でボールを収めた旗手のラストパスをボックス内で受けたテイラーが左足一閃。強烈なシュートがゴール右隅に突き刺さった。

先制したセルティックは、32分にもテイラーの左クロスのこぼれ球に対応したオビレイェのクリアがゴール前に詰めた前田の顔に当たり、そのままゴールに吸い込まれた。さらに前半終了間際のアディショナルタイム2分には、自陣でボールを奪ったオライリーのロングパスを最前線で受けた古橋がドリブルでボックス内まで侵入。冷静にゴールネットを揺らした。

迎えた後半もセルティックがボールを支配すると60分、右サイドから中央に切り込んだジョタがゴール前へロングパス。これに反応した前田が決定機を迎えたが、上手く合わせることができず、シュートはゴール右に外れた。

膠着状態が続く中、セルティックは75分に古橋と旗手を下げてオウ・ヒュンギュとターンブルを、85分にはC・マクレガーを下げて岩田を投入したが、最後までゴールは生まれず。試合はそのまま3-0で終了した。

セルティック 3-0 リヴィングストン
【セルティック】
テイラー(前29)
前田大然(前32)
古橋亨梧(前47)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください