1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

今夏のPSG行きが確実視も…インテルのウルトラスはシュクリニアル擁護「彼への恨みはない」

超ワールドサッカー / 2023年2月2日 13時26分

写真:Getty Images

今夏の退団が確実視されるスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルについて、インテルのウルトラスは理解を示しているようだ。『フットボール・イタリア』が伝えている。

2017年夏に加入して以降、守備の柱としてチームを支え、2020-21シーズンのスクデット獲得にも多大な貢献を果たしたシュクリニアル。一方で、今夏までとなる契約の延長交渉は破談し、1月の移籍市場で以前より関心を示してきたパリ・サンジェルマン(PSG)への移籍が近づいていた。

しかし、PSGとインテルの間で移籍金に隔たりがあり、結局移籍は実現せず。これにより、シュクリニアルは今夏にインテルをフリーで退団し、PSGへ加入することがほぼ確実となっている。

シーズン終了までインテルでプレーする結果となったシュクリニアルに対しては、ファンから「もうプレーすべきでない」などの声も挙がる中、それに対してクラブのクルヴァ・ノルドは声明を発表。シュクリニアルへの非難は行わないとし、それよりも全力を尽くすチームへのサポートをファンに訴えた。

「シュクリニアルへ恨みはない。クルヴァ・ノルドはシュクリニアルと会談して、彼が退団する理由を聞いた。その結果、我々はインテル退団の決定に対して、いかなる姿勢も示さないと決めた」

「シュクリニアルとの会話は、ダービーの頃に発売される雑誌に掲載される。何が語られたかは、そこで説明する予定だ。そして我々はこれからインテルファンに対して、最高の結果を得るため全員を必要とするチームや、チームに残る選手を尊重するよう呼びかけたい」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください