1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

大敗ブラガの指揮官、守田英正の2点目に「非常に奇妙なゴール」

超ワールドサッカー / 2023年2月2日 17時15分

写真:Getty Images

大敗を喫したブラガのアルトゥール・ジョルジェ監督が判定に疑問を呈した。ポルトガル『O JOGO』が伝えた。

1日、プリメイラ・リーガ第18節で2位のブラガは4位・スポルティングをホームに迎えた。負けられない上位対決だったが、スポルティングの日本代表MF守田英正の2ゴールなどで0-5と大敗。ポルトに抜かれ、順位を1つ落とした。

ブラガは昨年12月のカップ戦準々決勝に続いてスポルティング相手に5失点の大敗。崩壊の契機となった後半開始時の2失点目について、アルトゥール・ジョルジェ監督は「非常に奇妙なゴール」と話した。

ボールロストの直前にはシク・ニアカテがコンタクト後に痛んでおり、パスミスをしたウロシュ・ラチッチもファウルを受けていたのではと述べた。

「我々はリーグカップとは異なる方法で、結果について話し合い、勝利のために努力した。後半に入って本当に悲惨な展開になったが」

「非常に奇妙な得点だった。(スポルティングに)有利な判定となる過ちが先にあって、ラキッチは乗っかられたが、それは見てもらえず、いくつかの偶然が重なってしまった」

失点の3分後にはニアカテがこの日2枚目の警告を受けて退場に。指揮官は「あれは不適切で誇張されていた」とこぼすなど、判定への不満を隠し切れなかった。

【動画】守田2点目の直前、確かに選手は倒れているが…

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください