1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「彼らは勝利に飢えている」首位独走のナポリ、柏でプレーしたOBカレカもスクデット獲得願う

超ワールドサッカー / 2023年2月2日 18時38分

写真:Getty Images

元ブラジル代表FWのカレカ氏が、古巣ナポリの戴冠を願った。イタリア『スカイ』が伝えている。

ルチアーノ・スパレッティ監督就任2年目となった今季は、開幕から驚異的なペースでポイントを積み上げているナポリ。セリエAで首位を独走しており、2位インテルとの勝ち点差は第20節終了時点で「13」にも広がっている。

クラブのレジェンドであり、柏レイソルでプレーしていたことで日本でもお馴染みのカレカ氏は、古巣のリーグ制覇を確信。スパレッティ監督の手腕を高く評価した。

「ローマ戦で初めてスパレッティの率いるナポリをスタジアムで見た。フィジカル的にも技術的にも強力なチームで、苦戦しながらも多くのゴールチャンスを作り出していた」

「ナポリはスクデットを獲得するためのすべてのカードを持っている。ほかのチームは諦めているのかもしれないが、そんなことは関係ない。彼らは勝利に飢えていて集中力のあるチームだ」

「彼のチームは、たとえ戦術的な決まりが明確にあったとしても、自分たちのプレーを楽しんでいる。スパレッティ監督は父親的な存在で、少し閉鎖的なところもあるが、実際に会いに行ってみると、とても居心地の良い環境であることがわかった。彼の手腕はたしかだ。スクデットを獲得してほしい」

早くもスクデットを手中に収めつつあるナポリだが、クラブが最後に戴冠を果たしたのは33年前のこと。当時の黄金期をクラブの象徴的存在である元アルゼンチン代表FWのディエゴ・マラドーナ氏と共に支えたカレカ氏にしてみれば、喜びもひとしおだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください