1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バイエルン守護神ノイアー、スキー骨折を改めて振り返る「開いた口が塞がらなかったみたい」

超ワールドサッカー / 2023年2月4日 16時50分

写真:Getty Images

スキーによる骨折で長期離脱となっているバイエルンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、チームに迷惑をかけたことを改めて謝罪している。

グループステージ敗退で失意に終わったカタール・ワールドカップの後、休暇中に興じたスキーで右足を骨折してしまったノイアー。今季中の復帰は絶望的となり、バイエルンは代わりにボルシアMGからスイス代表GKヤン・ゾマーを獲得するに至った。

守護神の抜けたチームはリーグ戦では首位に立っているものの、5位までが3ポイント差でひしめき合っており、例年にない熾烈な優勝争いが繰り広げられている。今月半ばにはチャンピオンズリーグの決勝トーナメント開幕も控える中、イギリス『The Athletic』の取材に応じた36歳は、改めて軽率な負傷を謝罪している。

「バイエルンの経営陣はショックを受けていたよ。最初は誰も何も言えなかったみたいで、僕に対して遠慮がちだった」

「WhatsAppのグループに写真を載せて謝ったんだ。監督にも電話して申し訳ないとお詫びしたよ。問題ないともね」

ドイツ代表GKはまた、ゾマーが加入したGK陣には「素晴らしいGKが2人いるのは良いことだと思う。僕はチームのために頑張るだけだよ」と信頼感を伝えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください