1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ビッグクラブ行き噂されるライス、ハマーズ指揮官「移籍金はプレミア史上最高額になる」

超ワールドサッカー / 2023年2月5日 16時46分

写真:Getty Images

ウェストハムのデイビッド・モイーズ監督がイングランド代表MFデクラン・ライス(24)の価値の高さを強調した。イギリス『メトロ』が伝えている。

ウェストハムでの活躍ぶりを受け、近年はビッグクラブの注目を大きく集めるライス。カタール・ワールドカップ(W杯)でも堂々たるプレーを見せた中、クラブでも今シーズンここまで公式戦26試合に出場して変わらずの存在感を放っている。

新たにキャプテンにも就任したライスだが、クラブとの契約は2024年6月30日まで。満了まで1年半を切った中で移籍報道はますます過熱しており、チェルシーやマンチェスター・ユナイテッドといったクラブが強い関心を寄せているとされる。

そうした中、4日に行われたプレミアリーグ第22節のニューカッスル戦後の会見で、モイーズ監督は「トッププレーヤーとして多くのものを見せてくれた」とライスのプレーを称えつつ、その去就にも言及。「絶対に彼は最高の選手になるだろう。ウェストハムを去る時の移籍金は間違いなくイギリスの史上最高額になる」と豪語した。

今冬の移籍市場ではチェルシーがベンフィカからアルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデス(22)を獲得した際に1億2100万ユーロ(約170億8500万円)を費やし、移籍金におけるプレミアリーグ史上最高額を更新。これを上回るとなると、どんなメガクラブでも尻込みするような金額となるが、ビッグディールは実現するだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください