1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「ゴールというご褒美だけが…」敗戦のソシエダも躍動した久保建英には地元紙が高評価「アクティブで輝いた」

超ワールドサッカー / 2023年2月6日 10時10分

写真:Getty Images

レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英への評価は高かった。

5日、ソシエダはラ・リーガ第20節でバジャドリーをホームに迎えた。

前節はレアル・マドリーとの上位対決でゴールレスドローに終わったソシエダ。再び勝利を目指して戦う今節だったが、苦しい展開となる。

互いにフィニッシュまでなかなか持ち込めない展開。久保はミドルシュートやペナルティアーク内からシュートを放つもゴールを奪えない。

すると73分に失点。その後も猛攻を仕掛けるが、最後までゴールを奪えず0-1で敗戦。8試合ぶりのリーグ戦黒星となった。

敗れはしたものの、チャンスを作っていた久保には地元紙も高評価。スペイン『ElDesmarque』は7点(10点満点)を与え、「アクティブで輝いており、バジャドリーの守備を危険に陥らせた。彼にはゴールというご褒美だけが欠けていた」と、ゴールだけがなかったとした。

またスペイン『Noticias de Gipuzkoa』も7点(10点満点)を与え、「日本人による素晴らしいゲームだった。ゴールだけが欠けていた。これは、彼自身が認めるように、より改善しなければいけない部分だ」とコメント。「ほとんど何もないところから4つもチャンスを作った。彼はいつもそれを探している。今シーズンの兆候だ」と、チャンスメイクを称えながらも、ゴールを決めきれなかったことを指摘した。

上位との差を詰めるチャンスを逃すも、3位をキープしたソシエダ。次節は13日にエスパニョールと対戦する。

【動画】久保建英、再三チャンスメイクしたバジャドリー戦プレー集



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください