1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

中山雄太所属のハダースフィールドが監督解任、昇格目指したシーズンも3部降格圏に低迷

超ワールドサッカー / 2023年2月9日 9時50分

写真:Getty Images

日本代表DF中山雄太が所属するチャンピオンシップ(イングランド2部)のハダースフィールド・タウンは8日、マーク・フォザリンガム監督(39)を解任した。

ハダースフィールドはダニー・スコフィールド監督が新たに就任し、今シーズンがスタート。中山も初のイングランドでのプレーとなった中、ポジションを確保していた。

しかし、チームは開幕8試合で1勝1分け6敗と低迷。昇格を目指すチームながら、降格圏に低迷し2022年9月に解任。フォザリンガム監督が就任した。

初めて監督業をスタートさせたフォザリンガム監督だったが、チャンピオンシップでは20試合を指揮して5勝6分け9敗とチームをなかなか復調させられず、29試合を終えた中でも22位と降格圏に。勝ち点差が詰まり、残留の可能性が大いにある中での解任となった。

年末には連勝を飾り最下位から脱出したが、2023年に入ってからはFAカップを含めた公式戦6試合で3分け3敗と未勝利が続いていた。

なお、アシスタントコーチのケニー・ミラー氏も退団。ナルシス・ペラチェ氏が暫定指揮を執ることとなる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください