1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「生活も落ち着いて充実しています!」シーズン二桁の上田綺世が心境、妻移住で3戦連発中にファンも喜ぶ「ほんまに神の存在」「どんどんゴール決めて」

超ワールドサッカー / 2023年2月9日 18時45分

写真:Getty Images

セルクル・ブルージュの日本代表FW上田綺世が、久々のインスタグラムを更新。近況を綴った。

鹿島アントラーズから2022年7月にセルクル・ブルージュへと完全移籍した上田。自身初のヨーロッパ挑戦は、苦いスタートとなった。

チームのパフォーマンスも上がらない上、トップ下などでもプレーする日々を過ごした上田。得意とするフィニッシュワークもうまくいかないまま5試合が過ぎ去った。

しかし、迎えた第6節のズルテ・ワレヘム戦で初ゴールを記録。このタイミングでは妻でモデルの由布菜月さんが試合を観戦に訪れたタイミングであり、苦境脱却の女神と話題になった。

すると徐々に調子を取り戻し、チームからも信頼を得ると、10月以降はゴールを量産。カタール・ワールドカップ(W杯)前までに7ゴールを記録。日本代表としてW杯にも出場したが、コスタリカ代表戦の出場のみに終わった。

悔しい思いをした上田だが、W杯後に再開したリーグ戦では再びゴールから遠ざかることに。しかし、妻の由布さんがベルギーへと移住すると、今年に入りエンジンがかかり、現在3試合連続ゴール中、リーグ戦10ゴールに到達している。

上田はW杯前以来となるインスタグラムを更新。充実した日々を送っているとした。

「いつも応援ありがとうございます!生活も落ち着いて充実しています!」

「まずは残り10試合、プレーオフに繋げられるように頑張ります!」

これには今冬に鹿島からサンタ・クララへと移籍した三竿健斗が反応。上田は「ご飯行きましょ!」と誘うと「島で待ってます。」と三竿も返信した。

また、ファンも「どんどんゴール決めてください!」、「ほんまに神の存在」、「ビッグクラブへの移籍待ってるよ!!」、「2桁ゴールおめでとう」とコメントを寄せている。

セルクル・ブルージュは現在9位に位置。ジュピラー・プロ・リーグは1位から4位がプレーオフ1、5位から8位がプレーオフ2に進出し、欧州の大会への切符を争うことに。残りの10試合でプレーオフ進出を掴むためにも、上田のゴール量産が必要となる。

【写真】ゴール量産中の上田綺世、その原動力となっている妻の由布菜月さん







この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください