1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

トルコにルーツを持つギュンドアンが妻と共に被災地支援…トラック2台分のパンに加え必要物資を提供「全員が団結することが不可欠」

超ワールドサッカー / 2023年2月11日 15時55分

写真:Getty Images

マンチェスター・シティのドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンと妻のサラさんがトルコ・シリア地震の被災者支援を行った。ドイツ『ビルト』が伝えた。

シリア国境に近いトルコ南東部で6日未明、マグニチュード7.8の非常に大きな地震が発生。日に日に被害者が増え、これまでにトルコとシリアの両国合わせて2万3000人以上の死亡が確認されている。

トルコ最大の地震となり、遠く離れたエジプトやレバノンでもその揺れを感じたとのこと。甚大な被害が出ている。

何千人もの救助隊員が巨大なコンクリートの山の中から生存者を探し続けているものの、発生から5日目を迎えることもあり、瓦礫の下に埋もれている人々の状態が懸念されている。

その中で、ギュンドアンは被災地支援に出ることに。ドイツのゲルゼンキルヒェンでトルコ人の両親のもとに生まれ、トルコにルーツがあることから今回の支援に出たという。

ギュンドアンとサラさんはトラック2台分のパンを寄付したとのこと。ギュンドアンの父はサポートのために現場にいるという。

ギュンドアンは今回の寄付に関してコメントしている。

「僕の家族と僕自身は色々なイベントで忙しくしていた。僕たちの思いは今、被災地の方々のことを思っている」

「今、僕たち全員が団結することが不可欠だ。人々は僕たちの助けを必要としている。これまでに受けた励ましとサポートは素晴らしいものだった」

「僕たちは今、離乳食や毛布、衛生用品、防寒着など、そして食料は他の物資の寄付を集めようとしている」

「その後、ロンドンのトルコ大使館と連携し、トルコへの輸送を手配する」

また、妻のサラさんも夫の意見に同意しサポートを訴えた。

「私たちは、地震の被災者へ援助を送ります。今、彼らは電気も食料もありません」

「パンを積んだトラック2台を送りましたが、毛布や食料品などが必要です。もし、私たちの友人やフォロワーが一緒に寄付をしたいと思ってくれれば、より多くのものを与えてください」

【写真】大地震の被害を受けたトルコへの支援を行ったギュンドアンと妻のサラさん







この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください